トイレの交換

トイレも最近は暖房付きだけではなくお掃除しやすい形のものやウォシュレット付きのものなどが登場しています。

ご家庭でもウォシュレット付きのトイレにしている人も増えています。ウォシュレットの気持ちよさを知ってしまったらもうウォシュレットなしの生活には戻れなくなってしまいますよね。

最近人気があるのが節水トイレです。ウォシュレット付きだと特に水道代が気になってくるので節水トイレは魅力的です。

少ない水量でもパワフルに流せる工夫がされているので月々の水道代を節約することができます。

TOTOやINAXなどの人気メーカーの節水トイレがおすすめです。

ですが、通販番組などの無名メーカーの節水トイレだとトイレがつまりやすくなるという評判もありますので購入の際には注意してください。

節水や節約を謳っている商品は基本的には本体代金はお高くなっています。その金額を後々回収できると思ったら安い買い物なのでケチケチしないようにしましょうね。

和式から洋式トイレへの交換やバリアフリー化のためにトイレを交換したいといったばあいにもぴったりのトイレをみつけることができます。

車いすから便座に移りやすくなっていたり、便座が壁に寄せてあるので手すりにつかまりながら座りやすくなっているトイレなどがおすすめです。